読書の秋、食欲の秋、ポケモンの秋杯 参加レポ

今回はC&A(カンダ)さんの大会

読書の秋、食欲の秋、ポケモンの秋杯 に参加してきました!

31人規模大会でした!

今回の大会はスイスドロー形式です、最近このルールがメジャーになってきた感じがありますね

タイトル名は僕が安価したのが投票1位で通りました^お^

自分が安価したものが採用されるのは嬉しいですね!


今回僕が大会に使ったしたPTは!

カバルドン

ドリュウズ

ラティアス

バシャーモ

ナットレイ

ブルンゲル


での構築です、時代にのってカバドリュを使ってみようかななんて;w;

カバドリュラティ、まで確定のカバドリュバシャ、ラティアスの取り巻きにナットレイ

雨みるためにナットブル、そんな感じで組んだPTですね

でも今回ユキノオーやら雨パが多くて選出しませんでした^お^

雨やユキノオーがいてもカバドリュって選出するもんなんですかね

僕はあんまり出したくなかったので出しませんでしたが;;


一戦目VSくぽさん ●

ブニャット

ラフレシア

ラグラージ

ドータクン

ウインディ

バリヤード

相手選出:ドータクン ラフレシア ブニャット

此方選出:カバルドン ドリュウズ ラティアス


BVは相手の希望によりあげられないので悪しからず><

ドータクンにトリルされる

此方が先にあくびをして寝かせたと思ったら、気がついたら此方が眠らされていた・・・

超能力や、うんたらこーたらチャチなもんじゃねえ・・・

もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・

催眠連打 /(^o^)\

負け

ってかドーラクンみてカバドリュ選出とかあほかと


二戦目VSしばさん ○

ドクロッグ

ビリジオン

サザンドラ

ニョロトノ

エアームド

キングドラ

相手選出:ニョロトノ ビリジオン キングドラ

此方選出:ブルンゲル ナットレイ バシャーモ

BV:60-47238-18190

ワーオ!!!!!!ビリジオンがナットブルにぶっささりやがwwwwwwww

物理かなーって思って鬼火巻いたら、特殊でしたね、気合玉外しワンチャンって思ったら。

外れましたわぁ、気合球外すよみジャイロですわぁ

気合玉は外れる技(キリッ

対戦相手の方 すみませんでした

こういうことがあるから気合玉は採用したくないですね・・・

自分がこっちの立場だったら・・・/(^o^)\

泣きたいですもんね、技外しで負けるのが一番嫌ですよね

そしてバシャーモは相手の選出みたらいらない子ですね


三戦目VSゆっきさん ●

ロトム

ユキノオー

カイリュー

トゲキッス

ハッサム

ヘラクロス


相手選出:ロトム水 トゲキッス ユキノオー

此方選出:ナットレイ ブルンゲル バシャーモ

BV:45-27179-91731

ヒャッハー!!!!!!!!!!!!!!!!

飛び膝としびれで負けたぜーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

呪われも発動しねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さっきの試合のツケがココで回ってきたんですなwwwwwwwwwwwww

外れる技使ってるウヌが悪いですなwwwwwwwwwフヒヒーwwwwwwwwwwwwwww

悔しいけどバシャーモの飛び膝ここで外れたのは僕の運命力不足ですね><


四戦目VSすねっちさん ○

ユキノオー

ロトム

ヒヒダルマ

オノノクス

キリキザン

グライオン

相手選出:ロトム水 ヒヒダルマ キリキザン

此方選出:バシャーモ ブルンゲル ナットレイ

BV:46-42997-89444

HAHAHAHA、泣きてえ^^^^^^^^^^^

って思ったらまさかの逆転劇★

あんまりしっくりこない勝ちだったけど;;

ちなみに優勝したのは友人のちなつさんでした、ちなつガブ猛威奮ってますね;;


総括:

結果的にスイスドローでの結果は4戦2勝2敗ですね、予選落ちでした><

カバドリュ使っておいてこれはないわな

特に最初負けたのが悔しすぎる・・・それと相手の選出読めてませんね

カバドリュ使って相手のPT縛れてるんだからもうちょいなんとかなるだろ・・・

選出読めるように努力します;;

それと最近カバドリュが復興の兆しを見せていますね、いや前々からいたんですけど

最近になって大会ですごいよく見るように。

それをメタったのかユキノオーもチラホラ見えました。

カバドリュ対策用のポケも作っておきたいですね、この二匹だけですら厄介なのに

  1. 1で入ってくるロトム水、ナットレイハッサム、ラティ系、ウルガモスバシャーモがすごい厄介ですね・・・

わかってるのにこいつらは強いですからね

そんな感じで今回の大会はこんなところです、自分にカバドリュ合ってないんですかね。

前のラティグロスPTもなかなかの勝率だったんですが、あまりにカバドリュに弱い気がするので・・・

もう少し対策してから明日のキツネさんの九尾杯に望みたいと思います。

それじゃあ明日の大会に向けていろいろ、調整。



こちらは全くの別件ですが

色孵化乱数代行募集してます

詳細:
ストライク ゆうかん最鈍

ヨーギラス ようき 6V 竜舞遺伝

ヨーギラス 意地っ張り 6Vおいうち遺伝

カラナクシ 控えめ 大地の力遺伝

ヒポポタス なまいき 最鈍



ストライクは羽休め有るなら5世代でもいいです。

ヨーギラスだけは4世代でお願いします。

こちらは

北米めざ氷理想個体臆病ボルトロス

(→こちらは1匹を選択)HabCDSビリジオン臆病 HabCDSコバルオン

内2匹を出します。

もし受けてくれる人がいたら、スカイプやツイッターでの連絡お願いします。

それじゃあ今日はココらへんで!