九尾杯 レポ

毎週土曜日20時恒例のキツネさんのところの九尾杯に参加してきました!

ルールはいつも通りスイスドロー形式です。

今回はラティアスを入れずにラティオスを入れてみての参加ですね、鋼枠はグロスじゃありません

僕にしては珍しいですけどいつも同じPT使ってるのも良くないと思ったので

あまり僕が使わないポケモンたちを使って見ました

今回使ったPT

バンギラス

ガブリアス

ボルトロス

ナットレイ

エアームド

ラティオス


鋼2枚での構築ですね、電磁波ガブを匂わせてるPTにしました;;

それでいて相手の雨をボルトロスナットレイで圧力をかけるっていう感じですね。

鋼2枚なので全体的にげきりんぶっぱさせにくいPTかなって思ったんですが

そんなこともなかったです^^打つときは打ちますよね/(^o^)\


一戦目VSねこいぬさん ○

ニョロトノ

ロトム

テラキオン

ウルガモス

メタグロス

ラティアス



相手選出:ニョロトノ メタグロス ウルガモス

此方選出:ボルトロス エアームド ガブリアス

BVは忘れました^^

よく見たらスカーフ持ってそうなのコイツしかいないですね;;

トノスカーフハイポン→ボルトロス気合で耐える雷で反撃、ヌッコロ

グロスバレパン→ムドーで受ける ウルガに逃げる→ステロ撒く

身代わり貼られるのが一番嫌なので居座る

めざぱ打ってくる(恐らく氷)→ムドー耐えるドリ口で半分ほど削る

ボルトさん投げる、文字あたる、ボルトさん死亡。ガブ投げて相手降参


二戦目VSムラサメさん ○

ニョロトノ

ウルガモス

キングドラ

カイリュー

ナットレイ

ローブシン

相手選出:ニョロトノ ナットレイ カイリュー
此方選出:ボルトロス エアームド ガブリアス

とりあえず

BV:60-47238-18910

運勝ちなのか…?余裕でローブシン来ると思ったら来なかった、ガブリアス死んでたら泣いてた

雨状態でもヒョイヒョイしてくれるガブリアスさんまじKAKKEEEEEEEEEEEEEEE

KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!

ガブリアスさん!一生ついていきます!

って試合でした。


三戦目VS疾風さん ●

バンギラス

ガブリアス

マンムー

バシャーモ

キノガッサ

カイリュー

相手選出:カイリュー マンムー  バシャーモ
此方選出:ボルトロス ガブリアス バンギラス

BV:83-49091-70298

ハチマキカイリューにやられました^^鋼2枚だから初手げきりんはないだろwwwって

思ったんですが普通にげきりん打たれたので度肝抜かれましたね、バンギ確定とか/(^o^)\

ハチマキカイリュー強いですね・・・


四戦目VSさくら(妹)さん ●

カバルドン

ドリュウズ

キノガッサ

ウルガモス

ラティオス

メタグロス

相手選出:カバルドン ドリュウズ ウルガモス
此方選出:ボルトロス エアームド ガブリアス

BV:43-13911-83339

知り合いと当たってしまいましたー

ボルトロスが挑発でなかったことを完全に忘れてやらかした系男子です。

直前でとんぼにしました/(^o^)\そういうの言い訳にしちゃだめですね

それも自己責任だ。さくら(妹)さん対戦ありがとうございました!


五戦目VSもうふさん ○

ニョロトノ

キングドラ

キノガッサ

ハッサム

バンギラス

カイリュー

相手選出:ニョロトノ キノガッサ ハッサム
此方選出:ナットレイ ボルトロス ガブリアス

BV:撮り忘れました><;

ナットレイさんMVPの試合でした。

対面で有利な状況を作るのに成功しました!トノ引っ込める読みジャイロ→

ガッサにヒットHP赤→胞子食らったがカゴで回復、ガッサ突破→ハッサム出てくる

ボルトロスに変えて雷を当てる→剣舞2回積む→ナットに変えてテツのとげ、珠で自滅

最後ナットがププププププ連打で勝ちました、やりますねナットレイ

もうふさん対戦ありがとうございました!また今度やりましょうw


ほんでもって大会上位8名が決勝トーナメント進出する中

僕の順位とは言うと・・・、9位でした/(^o^)\悔しいwwwwww1位足りないwwww

さくら(妹)さんは決勝進出しましたね!おめでとうございます!


総括:

直前で適当に組んだPT、シナジー合いそうなポケモンの詰め合わせ。

雨に重点を置いて見ました、カバドリュ流行る→ノオー、雨も増える

なんて短絡思考で組んだ奴です、カバドリュはムドーでなんとかって思ったら

鈍いないと普通にドリュウズに対してキツイですね、知識不足でした。

それと雨パに対してはボルトとナットレイ入れたお陰でいい仕事してくれたと思います。

選出のヘタクソさは相変わらずです/(^o^)\もっと精進したいです。


そして未だに編集技術を身につけようという試みが見られない。

それじゃあ今日もココらへんで!じゃあの!