第18回シングル厨のつどいオフ レポ(仮)

さーてさてさて今回は初めてポケモンオフに参加してきました

トルンさん主催のシングル厨のつどいに行って参りました。

当初一緒にいくことを予定していたリア友に裏切られ

ぼっちでの参加でした、が対戦が始まるとみなさんポケモンやってるだけ

あってポケモンの話で打ち解けあってました。

皆さんとても優しかったです。

僕は慣れ合うためにオフ会に参加するつもりだったのですが、

意外にブロック通過しちゃったので優勝あるかー?

って思いましたけどそんなにシングル厨は甘くありませんでした。

結果から言うとベスト6で終わりました。

そんな私の今回使用したPTはこちらになります。


ブルンゲル@オボン

波乗り 挑発 鬼火 自己再生

ガブリアス@ヤチェ

剣舞 逆鱗 地震 大文字

ウルガモス@ラム

蝶の舞 身代わり 虫のさざめき 大文字

ラティアス@こだわりメガネ

流星群 10万ボルト 波乗り トリック

バンギラス@こだわりスカーフ

冷凍ビーム 大文字 悪の波動 石刃

ハッサム@オッカ

トンボ返り バレットパンチ 剣舞 はねやすめ

詳しい配分についてはテンプレで需要ないと思うので載せません

気になる人がいたらコメントどうぞ

以前の構築のグロスをただ流行にのってハッサム

乗り換えただけのPTです、当初は別のPTを予定していたのですが

チキって使い慣れたPTで行くことにしました

そんなPTがシングル厨KKPT1位を獲得^ー^

やっと時代が俺に追いついた^ー^

とりあえず眠いので仮のものとして結果だけ。

それぞれ4ブロック

みお、ゆい、りつ、むぎブロックで分かれていて

1ブロック8人、僕はゆいブロックに入りました

各ブロック上位2名が決勝トーナメントへの参加でした



対戦経過はちゃんとメモとってないから曖昧な上つまらない長文です

ゆいブロック

初戦 ×

ヰチさん

ドランでうんたん♪され、嬲られる

2戦目 ○

くろばさん

メタグロス トルネロス キノガッサ

ラティオス スイクン ウルガモス

此方選出

ガブリアス バンギラス ウルガモス

追い風ガッサが催眠まーきまき、

隙みてウルガ出して身代わりはる、さざめき連打するもの

身代わり連打され、自分の撒いた砂でウルガモスさんのHPがゴリゴリッシュ

相手のプレミでミスって身代わりに胞子うって乙でした

順調に進んでもバレットでウルガ落ちなかったみたいです。

3戦目 ×

キョロさん

カビゴン グライオン ボーマンダ

エンペルト エアームド バンギラス

此方選出

バンギラス ブルンゲル ガブリアス

カビゴンあくび巻いてきて欠伸対策切ってたのでブルンが止む無く

眠る、マンダの起点になって乙

4戦目 ○

さばさん

ナットレイ カイリュー バシャーモ

ラティオス キノガッサ 水ロトム

此方選出

バンギラス ガブリアス ウルガモス

ナットレイが文字で焼かれると思ったらオッカで半分以上耐える

バンギが電磁波巻かれる

ナットレイ交代読みバンギ交代ガブ、ステロ巻かれた(?)

剣舞→アイアンヘッド 文字で焼く、ナットレイ突破

バシャーモ死に出し、バシャ守る、地震、加速

めざ氷を打たれる、ヤチェで耐えてバシャ突破

カイリューでてくる 神速でガブリアス落ちる

バンギ投げる ハチマキだったようでしんそく連打

何事もなく耐えて冷凍Bで突破

5戦目 ×

ゆうのさん

エルフーン フワライド パルシェン

バシャーモ ドーブル ポリゴン2)

此方選出

ラティアス ブルンゲル ウルガモス

何を思ったか初手で普通にトリック打っちゃう()壁はられる

置き土産にあわせてブルンゲルを投げる、置き土産、エルフーン臨終

フワライドが投げられる

何を思ったかマジックコート(?)されると読んで交換よみ

普通に身代わりをされる、あとはペースに任せてうんたんされる。

普通に挑発ウツベキデスヨネー、何してんだろ俺

6戦目 ○

テレサさん

ユキノオー ウルガモス ガブリアス

(ソーナンス メタグロス 水ロトム

此方選出

ハッサム ブルンゲル ガブリアス

ラス1ユキノオーVSガブリアス (ブルンゲル)で

相手がヤチェガブに氷のつぶてうって耐えて、二発目も耐えて突破

7戦目 ○

アラヨウさん

カイリュー ブルンゲル メタグロス

ユキノオー バシャーモ 水ロトム

此方選出

ラティアス ブルンゲル ガブリアス

カイリューとラティアスの対面でトリックを打つも

読まれてメタグロス ブルンゲル投げる 冷凍P呪われる

交換よみラティアス投げる、相手のプレミで居座り悪あがき

交換でブルンゲルが投げられる、10万打つ 半分削れない

ココらへんで面倒くさくなって流星群打つ、ブルン突破

カイリューがでてくる

完全に勝負を諦める

流星群を打つ 耐えて竜舞

炎のパンチでラティアス突破 ブルン投げる 逆鱗で突破される

(ピキーン) ワンチャンありました。

呪われ発動しました^ー^

こっち剣舞打てばよかったものを焦って逆鱗うっちゃう

カイリュー突破、半分ちょい残ったブルンゲルが投げられる

逆鱗急所で突破、あそこ逆鱗急所なかったら耐えてたみたいです

せっかく勝ち筋拾えたんだから慎重に立ち回れよ;;って話ですね



そんなこんなで唯ブロックはくろばさん5−2で1位通過

なんと4−3は4人ほどいましたが、4−3同士での対戦で僕の勝ち数

が多かったので2位通過させてもらえることになりました。

決勝トーナメント入りを果たし

最初にユウキさんと当たります

トーナメント1回戦 ○

ユウキさん

ラティオス サクラビス ガブリアス

ニョロトノ ハッサム キノガッサ

此方選出

ラティアス バンギラス ブルンゲル

此方については折角BVあるのでそちらで

BV:89-61513-21531

トーナメント2回戦(敗者復活枠) ×

ごごちゃさん

カバルドン ドリュウズ カイリュー

ブルンゲル ウルガモス ラティアス

苦手なカバドリュがでてくる

ドリュとブルンゲル対面でこっちはプレミ(元いタッチミス)で

挑発()を打ってしまう、まぁ普通に鬼火売ったところで

ブルンゲル耐えないだろうし、結果負けてたと思われ。

このPTでカバドリュに勝つのは難しいのだろうか

まぁ相変わらずカバドリュに薄くしてて今まで当たらなかったことに

変な運のよさを感じたり。

そんな感じで僕のシングル厨は終わりました。

帰りは優勝者のみずきさんとえぬ。さんと一緒に帰りましたとさ。

長々とお疲れ様でした、詳しいパーティの使用感については

追って更新します。


シングル厨に参加された皆さん、そして主催者のトルンさん、お疲れ様

でした。次回も時間などに余裕があったら是非参加したいと考えている

ので、またお会いしたらよろしくお願いします。これからオフ会参加し

ようかな?と悩んでる人も是非いらして一緒に楽しみましょう!そして

こういう貴重な交流の場を設けてくれたトルンさん、運営その他本当に

お疲れ様でした。いろんな気苦労もあるとは思われますが、次回も是非

開催してもらえればと思います。今日は本当に楽しかったです!皆さん

またお会いした時はよろしくお願いします!^o^