12/3九尾杯

最近更新サボってました(

どうせ誰も見てないだろうけど更新

久しぶりに九尾杯のレポートでもー

12/3開催 35人規模


今回使用したパーティ


[ [ [

[[[


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 性格
カバルドン ゴツゴツメット 地震 氷の牙 ステルスロック 怠ける わんぱく
ドリュウズ 命の珠 地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり 意地っ張り
ハッサム オッカ バレットパンチ トンボ返り 剣の舞 羽休め 勇敢
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 波乗り 臆病
フシギバナ 黒いヘドロ ギガドレイン めざ炎 眠り粉 吠える 穏やか
スイクン 食べ残し 熱湯 瞑想 守る 身代わり 臆病

らみるーさんのカバドリュのガッサをバナに変えました-o-

ガッサは使ったことない食わず嫌いなんですが

一度らみるーさんのカバドリュも使ってみようかと思います。

表が見にくいですけどとりあえず今回はこれで。

次回はなんとかココらへんも直していきたいかと^o^;



予選


おかかさん ○


ユキノオー

ラティオス

ロトム

テラキオン

ウルガモス

キリキザン


相手選出:ユキノオー ウルガモス ラティオス

此方選出:ハッサム ラティオス フシギバナ



ラティハッサムでぐるぐる回して勝ち



オージービーフ ○

クレセリア

ラティオス

ラッキー

グライオン

ウルガモス

スイクン


相手選出:ウルガモス グライオン ラッキー

此方選出:ハッサム スイクン フシギバナ



ノイクンでうんたん


みょん ●

キノガッサ

パルシェン

バシャーモ

バンギラス

ガブリアス

カイリュー



相手選出:パルシェン キノガッサ ???

此方選出:ラティオス ハッサム カバルドン


初手ラティオスじゃなくてハッサムにするべきでした←

ハッサムの負担大きすぎワロティンな試合でした。


上条当麻 ○

ユキノオー

ヒードラン

ローブシン

ロトム

ガブリアス

ラティオス


相手選出:ユキノオー ローブシン ラティオス

此方選出:ハッサム ラティオス スイクン


ラティハッサムでぐるぐるして勝ち


UMA  ●


カバルドン

ドリュウズ

ラティオス

ナットレイ

ウルガモス

スイクン


相手選出:ラティオス ウルガモス ???

此方選出:ラティオス フシギバナ スイクン


同速ゲーに負けました^^


take ○


バンギラス

ドリュウズ

ラティオス

フシギバナ

ギャラドス

エアームド



相手選出:ラティオス バンギラス フシギバナ

此方選出:ハッサム ラティオス スイクン



ラティハッサムで有利な対面を創りだしてハッサムに雷(まひになる)

ラティにとんぼが入ってラティVSラティに

ここでなぜかギャラ読みして雷を選んだがバンギさんがどや顔で登場、

雷をあてて麻痺させて

おいうちされるも痺れて動かなかった^p^うめえで

でまひバンギVSまひハッサムでちょい残しで負ける

バンギをはどうで突破、バナ登場して眠り粉を当てる

宿り木いれられて後出しラティまでされるも起きてくれずに流星群で突

破される

ラティオスの流星群を起点にスイクンがめいそう2回つんで

バナにやけど負わせてうんたん^^

特防に定評のあるバナ、しかもHP半分のこってるヤツを狩りきるスイク

ンさんまじでイケメン

ギリギリ決勝へ

再度みょんさんと対戦^^; ●


キノガッサ

パルシェン

バシャーモ

バンギラス

ガブリアス

カイリュー


相手選出:カイリュー キノガッサ (バシャーモ

此方選出:スイクン ハッサム カバルドン



ガッサより早いラティオスいれてないとか()

物理竜多いからって思考停止でカバルドンいれるのやめよ;;


そんなこんなでベスト8でしたー。

勝つときは快勝なんだけど負けるときは本当にどうしようもないなー

あるメタ貼りすぎて一定のPTのメタを切ってるっていうか、

パルシェンとガッサが重いっていう^o^;

パルガッサの強さが理解できました-o-;

このPTも弱いわけじゃないのでパルガッサ相手の選出をよく読んで選出

するべき

なのかなーって思いました、最悪メンツ交代もあるえるからなー帰る所

見当たらないけど

ファミ通カップにこれで申請しちゃったけどもう少し煮詰める必要があ

りそうですね

もう少し考えてみます。それじゃあ今日はこの辺で。

じゃあの。