ジュエルオバヒウルガモス


167-**-86-198-151-127
H52,B4,C196,D204,S52

技構成 オーバーヒート/虫のさざめき/蝶の舞/最後の技はめざめるパワーなどお好みで @ 炎のジュエル

カバドリュラティをある程度みたウルガモス

汎用性を求めるとほかの型、配分のほうがいい

友人がこのウルガモスを考えていて、対面でほぼ1匹持ってけるだろーってことで考えて見ました

数値の最適化は誰かにお願いします^-^



HP

8n-1

火力面

眼鏡ラティオスの波乗り耐えカバルドン215-108 をジュエルオバヒで確定

C-2オバヒでH4ドリュウズ確定(最悪起点にされない、はずれたらたいあり)

身代わり1回使用したドリュウズが185→139、からのC-4のオバヒ最低乱数ダメージが124でH15残る可能性があるが珠ドリュなら技を打った時点で落ちる

珠じゃなかったら面倒くさいです。

耐久

眼鏡ラティオスの流星最高乱数以外耐え

素早さ

最速バンギ抜き

舞って最速120族抜き

2回舞えばスカガブ抜き


あくまでネタの域を出ないかもしれません、使った事無いので実際はどうなるかわかりませんが

カバドリラティをある程度見れるポケモンとして後ろにギャラドスなどを入れてみるといいかもしれません。

それと素の素早さがガッサより遅かったり何だったりで使いにくいと思います。

初めて単体考察したので至らない部分があるかもしれません。

それじゃあ今回はココらへんで、じゃあの