第一回SORIAオフ 使用パーティ

  
  


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 性格
カバルドン 地震 あくび ステルスロック 吠える オボンの実 砂起こし わんぱく
ドリュウズ 地震 岩雪崩 身代わり 剣舞 命の珠 砂かき ようき
ラティオス 流星群 竜の波動 波乗り トリック こだわりメガネ 浮遊 臆病
ハッサム バレットパンチ とんぼ返り 剣舞 羽休め オッカの実 テクニシャン 呑気
バシャーモ 飛び膝蹴り フレアドライブ 剣舞 守る 格闘ジュエル 加速 せっかち
ゲンガー シャドーボール 道連れ 呪い トリック こだわりスカーフ 浮遊 臆病


カバルドン 215-132-160-*-117-62

テンプレのラティオス眼鏡流星群耐え、最遅ハッサムのトンボ抜かれカバルドン

ドリュウズ 185-187-81-*-85-154

テンプレのようきASドリュウズ

ラティオス 155-*-101-182-130^-178

テンプレの眼鏡ラティオス

ハッサム  177-150-135-*-130-63

テンプレの呑気最遅ハッサム

バシャーモ 155-172-81-*-90^145

本当はこの型なら陽気のほうがいい せっかちなのはこの個体しかないから><

ゲンガー  136-*-80-182-95-178

今回の地雷枠。こいつは受けループと起点作っていくパーティに出していく事が多い。

ハッサムでグライ誘ってとんぼからゲンガー降臨してトリックを押し付けていくのが仕事

仮にバンギラスが出てきてもHDバンギならスカーフ持たせてもゲンガーは抜けないはずだから道連れで

バンギラスを葬ってラティオスで暴れるつもり、受けループはバシャーモいるからヤドラン出さないと無理ゲーなはずだから

バンギラス グライオン ヤドラン 選出の時の場合を考えた時にこのゲンガーが刺さると思った。

起点作っていくパーティにはゲンガーからトリック押し付けてシャドーボールやら呪いやらで起点にされるのを防ぐ

完全な対策にはなってないもののそこそこ動いてくれてたからよかった。

ココドラとの対戦のときもココドラを起点にゲンガー降臨してシャドーボール打ってるだけで普通に仕事した。

あとは恩返しドリュウズがゲンガー怖くて選出されなかったり^p^選出の段階でもそこそこに圧力をかけていたポケモンだったと思います。


選出回数

カバルドン:■■■■■■□□□ 6/9
ドリュウズ:■■■□□□□□□ 3/9
ラティオス:■■■■■■■■■ 9/9
ハッサム :■■■■■■□□□ 6/9
バシャーモ:■■□□□□□□□ 2/9
ゲンガー :■□□□□□□□□ 1/9

オフレポはまた時間があるときに更新するデース

それじゃあ今日はココらへんで じゃあの