第4回キツネの社オフレポ

結果から報告するとベスト16でした。

予選8Rを7勝1敗、69人中1位で予選通過しました。

スイスドロー方式で勝てば強い人とあたる形式で予選でこの結果が残せたのは素直に嬉しいです。

使用したパーティは UKループです

前回のシングル厨と構築があまり変わっていないので構築バレが怖かったですけど意外となんとかなりました。

構築の中身を相手が知ってるか知らないかで相当立ち回りが変わってくるので相手のゴツメ見た時の表情

を見ながら相手が構築を知ってるかの判別もしていたりしました(´・ω・`)

オンラインならこんなことできないのでオフならではですねw




では対戦ログのほういきましょうか




一戦目 VSあるごん ○

完全な身内試合、相手は構築内容知ってます、スイスドロー方式はよく身内とあたりますねえ^〜^

バンギラス ガブリアス クレセリア ヒードラン ボルトロス ナットレイ

相手選出:クレセリア バンギラス ヒードラン

此方選出:バンギラス サンダー ハッサム


初手有利対面で相手はリスクを犯してつっぱる理由も見当たらないので完全に引きよみで馬鹿力

打つと バンギラス出てきて出落ちさせる、そのまま死に出しヒードランがでてくる

スカーフラスターカノンもらって7割けずれるもバカリキ打ち込んだら急所でドラン確1処理。

ラス1クレセリアで相手降参して勝ちました。


二戦目 RALPHさん ○

またもキツネの社常連との試合、しかし実は対戦するのは初めてだったり

ニョロトノ キングドラ カイリュー バシャーモ ボルトロス マンムー

相手選出:バシャーモ ボルトロス ニョロトノ

此方選出:サンダー バンギラス ハッサム


初手そこそこに有利な対面、10万打つと相手引いてきてボルトロスがでてくる、

サンダー引いてバンギラスだすと相手も10万、スカーフエッジでボルトロスを処理

死に出しでニョロトノがでてくる、スカーフエッジで7割けずる、相手のなみのりバンギラスが処理される

バンギラスが先制とれたので相手スカーフじゃないと勝手に判断、サンダー投げて10万打つも

先制でなみのりをくらい7割ほどのダメージがはいる。そのままニョロトノ落とす

死に出しでラストバシャーモがでてくる、天候は雨なのでフレドラで落ちないものと判断し守るよみで

はねやすめを選択するも相手はまもらず 回復してからフレドラを打ち込まれる、しかもやけどを引く。

もう一度フレドラ打たれてやけどダメージでサンダーを落とされるも、ハッサムの電光石火でバシャーモ落として勝ち。

あとで聞いた話ですけどバシャーモはまもるをもっていなかったみたいでした。

耐えるのなら羽根じゃなくて10万で普通にけずるのが正解だったと思います。プレミでした


三戦目 VSくじらさん ○

ようやく身内じゃない人との対戦

ラティオス ハッサム カイリュー マンムー シャンデラ 水ロトム

相手選出:水ロトム ハッサム マンムー

此方選出:バンギラス ハッサム サンダー


初手は此方が若干不利な対面。とりあえずつっぱって削りに行くとスカーフトリック、無償で

ロトムにエッジダメが入る。相手ボルチェンでハッサムハッサムにエッジダメがはいる。

バンギラスを引っ込めてサンダーを出すとバレパンを打ってくる。交換読みでめざ氷を打つも

はねやすめで回復される。10万で削ってとんぼされてマンムーを降臨される。

サンダー引っ込めてハッサムを出すと読まれて地震を打たれる。バレットでマンムーが襷だとわかる

そのまま地震でハッサムが落とされる。バンギラスを死に出ししてかみくだくを打つとハッサム

交換される、こちらつっぱったがバレパン急所でバンギラスがおとされる。

ラストサンダーで水ロトムハッサムを相手にほぼ全快の状態でマンムーと対面して

つらら2発でとまってめざ氷を打ち込んで勝ち。


四戦目 VSCloudiaさん ○

2週間前シングル厨であたったばかりの人にあたってしまいました><

ちなみに1テーブルに6人で対戦するんですが、此方側の席が砂(ユウキさん、A0さん、わふお)

むかい側が雨(Cloudiaさん、アコナイトさん、こばるとさん)と謎の砂VS雨構図ができあがる。

チーム戦してる気分でした。

お互い謎の立ち回りをしてなぜか勝った試合であります(´・ω・`)

ニョロトノ キングドラ ナットレイ ラティオス ボルトロス ドクロッグ

相手選出:ボルトロス ニョロトノ ドクロッグ

此方選出:グライオン ラッキー バンギラス

初手不利な対面、グライを引っ込めてラッキーだすと相手はめざ氷、ボルチェンでニョロトノ
でてくる

そのまま電磁波。ステロまくと滅びの歌。トノひっこんでボルト、投げとステロダメがボルトロスに入る

ここでラッキーからバンギラスに交換するという暴挙にでる(気合玉の存在ェ)しかし挑発を打たれる、

一戦したことあるからスカーフしってて素直に引いてくるよみのばかぢから打つとボルチェン

(相手はステロダメでボルトロスが繰り出しできない)、でてくるのはドクロッグ

グライオンに変えると身代わり、地震で身代わり破壊すると剣舞、そのまま地震急所でドクロぶちぬく

相手はラッキー突破できなくて勝ち。 なんともお互い不思議な立ち回りでした。

ちなみに砂VS雨は3:0で砂の勝ちでした


五戦目 VSユウキさん ○

オフの2日前に大会であたったことあるのでなんとも複雑な気分・・・とうとうあたってしまったか

って感じですか

カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム サクラビス キノガッサ

相手選出:ラティオス サクラビス キノガッサ

此方選出:グライオン ラッキー サンダー

お互い以前大会で当たった時と全く同じ選出、此方はガッサに後出しできるように守るで安全に

ポイヒを発動させる。するとラティオスが引いてサクラビス。グライを引っ込めてラッキーに

相手は殻を破る。相手もう一度破って電磁波をサクラビスにいれる、投げて波乗りされ、

もう一度投げると痺れる、さらにもう一回なげるとバトンでキノガッサを降臨される。

相手は身代わり安定なので一度居座って投げで身代わりを破壊する。次こそ胞子打ってくると不利な

読みゲーにもっていかれるも、相手は胞子でグライを無償降臨することに成功、種ガンを3発もらって

耐えてつばめがえしいれてキノガッサを落とす、ラティオスとサクラビスをしっかりラッキーで

受け止めて勝ち。


六戦目 VSキツネさん ○

ボルトロス カイリュー スイクン ラティオス ハッサム ローブシン

相手選出:ボルトロス ローブシン スイクン

此方選出:グライオン ラッキー サンダー

選出時点で相手のところをスイクンをなぜかキノガッサだと思ってスイクンローブシンを完全に失念してました。

いろいろあったんですが長いのでだいぶ省いて説明すると、ローブに電磁波いれて

スイクンにラッキー対面から起点作られてしびれワンチャン狙いながらも投げて電磁波いれるも

MAX積みされる、眠る隙を見てグライで2回ギロチンいれるもあたらず、ラッキーに引いて

ラッキーの回復があと1回だけ残る状態でようやくしびれてくれてサンダーを捨てる、

最後のワンチャンで死に出しグライオンがギロチン打つとヒットする、

死に出しでローブシン出てくるも燕でビルド積む暇を与えずに処理、

最後ラッキーボルトで3連しびれくらって回復からの2連しびれ→投げで勝ちました。


七戦目 VSレベルさん ×

これも2日前にレートであたった相手・・・、レートでは勝ったものの情報アド晒してしまったので痛い

バンギラス ガブリアス ボルトロス スイクン ポリゴン2 ローブシン

相手選出:スイクン バンギラス 何か

此方選出:バンギラス ハッサム サンダー

まともにやりあって負けた気がします、眠くて試合覚えてません・・・ごめんなさい・・・;;


八戦目 VSりつさん

バンギラス ガブリアス ボルトロス スターミー ハッサム キノガッサ

相手選出:ボルトロス ガブリアス キノガッサ

此方選出:グライオン バンギラス サンダー

集中してメモとってないですけど中身も覚えてないとかブログにのせないほうがいいレベルですね

後半はだいぶ集中力も落ちていたと思います; とりあえずゴツメサンダーがイケメンだった試合

だったと思います。

(適当でごめんなさい)


決勝トーナメント一回戦 VSヌースさん ×

バンギラス ガブリアス ブルンゲル マンムー バシャーモ 水ロトム

相手選出:マンムー ガブリアス バシャーモ

此方選出:バンギラス サンダー ハッサム

初手不利な対面ながらも引っ込められる相手がいないので居座って馬鹿力、相手はステロ

礫を急所にあてられ6割くらい削られる、そのままマンムーを処理、死に出しでガブリアスがでてくる

バンギ→サンダー ガブリアス身代わり

ガブ 剣舞 サンダーめざ氷  当てる

ガブ身代わり サンダーはねやすめ

ガブ 剣舞 サンダーめざ氷  当てる

ガブ 身代わり サンダーめざ氷当てる

ガブ 身代わり サンダーめざ氷 はずれる

ガブ 剣舞 サンダーめざ氷  当てる

相手はゴツメサンダーを知ってるようなので、身代わりはってダブルチョップするとガブリアス

が落ちてしまうのでここで殴ってくると読んでバンギラスを捨てるとダブルチョップ、バンギが落ちて

死に出しでハッサムを投げる、バレパンを打つもミリ耐えされて火炎放射、こちらもミリ耐えする

バレパンをもう一度あててガブリアスを処理、ラス1はバシャーモ、此方はステロ撒かれてるので

ハッサムのこだわり直しが利かない状態なのでつっぱってバレパン打つとエッジで処理される。

最後バシャーモのエッジがしっかりサンダーにあたって負けました。

乱数で落ちなかったのかどうかわからなかったですけど素直に悔しかったです。

こんな感じで第4回帰ツネの社オフはベスト16で終わりました。


今回ははるばる遠征して下さった関西勢のいろんな人と絡めて楽しかったですw

終わったあともネカフェに泊まってそのままポケセンでみんなで遊ぶつもりだったんですけど

そんな体力さすがに残ってないので朝そのまま帰宅しました、またよかったら関西勢の皆さん関東に遊びに来てください!

次は是非一緒にいろんなところ回りましょう!

それじゃあこんなところで終わります

じゃあの