第2回とりおふ!使用構築と結果


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 性格
ハピナス ねむる よこどり ちいさくなる チャージビーム ヨプのみ てんのめぐみ ずぶとい
エーフィ アシストパワー めざめるパワー(闘) みがわり じこあんじ たべのこし マジックミラー おくびょう
キュウコン ねっぷう みがわり じこあんじ エナジーボール オボンのみ ひでり おくびょう
エルフーン みがわり ちょうはつ アンコール コットンガード メンタルハーブ いたずらごころ おくびょう
トゲキッス トリック しんぴのなもり このゆびとま エアスラッシュ こだわりスカーフ てんのめぐみ おくびょう
バリヤード バリアー ねこだまし アンコール スキルスワップ きあいのタスキ ぼうおん おくびょう

更新が遅くなりました。

基本選出
ハピナストゲキッス 裏エーフィエルフーン

霰のふぶき対策に日照りキュウコン
雨や滅び対策にバリヤードらしいです、一回も選出しない上にパーティの景観を悪くするただの害悪でした。

それ以外はもう基本選出ぶっぱします

7/14 ビーンさん主催のチーム戦オフ、第2回とりおふ!に参加してきました。

今回は普段から仲良くさせてもらってる ぷりずむ あるごん と一緒に組みました。

わふお「あかりえも〜〜〜ん、ダブルわからないから思考停止で素人でも使える構築くれよぉ〜〜〜〜〜」

あかりえもん「もぉ〜〜、わふおくんはしょうがないなぁ〜〜〜〜〜。」

なんてやりとりがあったようななかったような

本人曰くBW1環境の時に作ったパーティでBW2のキノガッサとかレパルは知らんってことらしいです。

本当はレートでダブルの練習つもりだったんですけど鏡がオフ直前にようやく手に入って全然回すことが出来なかったので

まともにいっても勝てないことから今回は素人でも使える、避ける構築を使いました。

かの有名なサトシさんもいつも避けるコマンド叫んでますしね、このぐらいはね?

結果は個人4-4でチーム優勝でした。

決勝ではいろいろやらかしてしまいました、その節はすみませんでした。

一緒に組んでくれたあるごんぷりずむ、構築くれたあかりぽけには感謝してます。

ありがとうございました。

遅くなりましたが運営の方々や参加した皆さんお疲れ様でした!



何か書くこと思いついたら追記します、今日はこのへんで。

ありがとうございました