【シングル】ゲンガーキノガッサ

f:id:atamaikeru:20140516153918p:plainf:id:atamaikeru:20140516153927p:plain

 

ゲンガー@襷 シャドボ こごかぜ 選択選択

            +

キノガッサ@どくどくだま ほうし みがわり なんかなんか

 

or

 

キノガッサ@襷 ほうし 種ガン マッパ がんせきふうじ

            +

ゲンガー@石 シャドボ 何か みがわりorちょうはつ みちづれ

 

前者は素早さ操作から対面殴れて起点の作れるゲンガーとハメ性能の高いキノガッサで荒らす、メガ枠が余ってるから最後に強そうなポケモンでもいれておけばいいんじゃないかな(適当)

後者は素早さ操作や状態異常振りまいてキノガッサとゲンガーでひたすら殴りあう、キノガッサが苦手なポケモンをゲンガーで処理したり、キノガッサとゲンガーで1:1以上のアドバンテージをとっていく形。キノガッサとゲンガーどちらも対面で悠長なことができない優秀な技を持ってるので強い圧力から殴り合いに持って行きやすい

 

 

何が言いたいかって言うと選出画面でどちらかわからないのにそれぞれ処理の仕方が若干かわってくるのが面倒くさいしどちらも強いっていう

相変わらず襷でもポイヒでも厄介なキノガッサさんなのであった

PS ヘドロウェーブゲンガーください

おしまい