九尾杯結果

キツネさんが毎週土曜日に開催している、九尾杯に参加してきましたー!

今回は36人ぐらいの規模での大会でした、安定して参加者が30人超えるのはすごいですね><

大会では大体いつも同じスタンパを使ってます。
今回使用したPT:
ブルンゲル
ガブリアス
ウルガモス
ラティアス
バンギラス
メタグロス

※編集技術がないので今回はとりあえずこれで勘弁してください^p^
いつか編集技術みにつけて画像つきで記事書きます;w;

今回は運もよかったせいか予選のスイスドローでは6R5勝1敗でした、やったね☆

初戦からいきなりキツネさんとの対戦でした、ラティアスちゃんが良い感じに働いてくれたのでなんとか勝てました^o^

そんなこんなで予選は快調に勝ち進んで決勝いきまーす

決勝トーナメント!

みわさん対戦よろしくおねがいしまーす!

カバドリュラティにフルボッコされますた

その時のBV:30-44234-84257

まぁでもこれで月初めキツネさんところの神舞奉納祭に参加することができたので良いとしましょう;w;(本当は悔しい)

予選での勝率もなかなかだったし、それと大会でのヒードランのKPがグロスを抜いて2位、※1位は鋼虫の赤いアイツ

赤いゴキブロスさんは最近流行ってますよね、地震打つポケモンが減ったせいかなかなか動きやすそう。

自分のPT見るとになかなかドランに刺さってますね、そこで特殊バンギをけたぐりに変えようかなんて、それと水ロトがなかなかに鬱陶しい

もう少しPT改良の余地がありそうですね、変更点があるとしたらバンギラスの型でしょうか、水ロト対策も何かいいのを考えておかないと…

同じメンツでも型変えれば案外なんとかなるもん。

このPT、タイプと種族値はなかなか優秀だと思ってます 悪の一貫性が少し辛いですけど

それじゃあ明日はちびすけさんの大会とキツネさんの大会があるので今日はココらへんで