対戦会レポ

12/17 リッツさん主催の総当り対戦会がありました。

8人と規模は小さいもののレベルは高かったと思います!

今回もいつもと同じカバドリで

途中までバシャ入りカバドリにしようかと思いました、途中PT交換

ありだったので変えてもよかったんですけど結局最後までPT変えませんで

した。

それじゃあ適当に対戦情況でも



VSあるささん ○

ニョロトノ
キングドラ
ラティオス
メタグロス
エンテイ
フシギバナ

相手選出 ラティオス ニョロトノ キングドラ
此方選出 ハッサム ラティオス スイクン

BV:15-61213-82268

初手有利な対面からとんぼでラティオス降臨してそのまま波動3タテ

トノのスカーフ冷凍Bで削れてグドラが物理型だったので滝登り耐えま

した。


VSフィロさん ○

バンギラス
ローブシン
ヒードラン
ヤドラン
ラグラージ
ラティオス

相手選出 ラティオス ヒードラン ラグラージ
此方選出 カバルドン ラティオス スイクン

BV:51-76534-67305

ラグのミラコが地雷だった、安易に攻めなくて正解だったかな


VSリッツさん  ●

ユクシー
キュウコン
パルシェン
キノガッサ
カイリュー
メタグロス

相手選出 キノガッサ (キュウコン メタグロス)
此方選出 スイクン ラティオス カバルドン

BV:忘れた

初手最悪のかち合わせ、ガッサにずっと嵌められてそのまま3タテされ

た。


VSトルエンさん ●

バンギラス
ロトム
トルネロス
スイクン
ラティオス
ガブリアス

相手選出 ラティオス トルネロス ガブリアス
此方選出 ラティオス カバルドン ドリュウズ

BV:忘れた

ガブに砂利用されて身代わり回避された。


VS:tatsuさん ○

ニョロトノ
サクラビス
ラティオス
ハッサム
キノガッサ
ガブリアス

相手選出:ニョロトノ ハッサム サクラビス 
此方選出:ハッサム ラティオス キノガッサ

BV:12-94846-58931

本来なら負けていた試合、サクラビスがハイポン外してくれたおかげで

勝ちを拾えました


VSれおんじさん ○

カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ハッサム
バシャーモ
スイクン

相手選出 スイクン ハッサム バシャーモ
此方選出 ハッサム ラティオス スイクン

カバドリミラーの5匹かぶり

ボールみてなくて初手ノイクンかと思った、身代わり貼られるの嫌って

熱湯でやけどを引かないことを祈ってとんぼしたら

エターナルフォースブリザードが飛んできてファビョった

そのままとんぼでスイクン降臨して3タテ


VSポポさん ○

カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ハッサム
ウルガモス
ブルンゲル

相手選出 ラティオス ハッサム ウルガモス
此方選出 カバルドン ラティオス ドリュウズ

BV:忘れた

またカバドリミラーウルガモスきっつきつさんでドリュ選出しても

即死するようなPTじゃなかったのでドリュ選出、唯一カバドリュラティ

で選出した試合、初手カバが流星群で落とされてドリュが起点にして

勝った、一回ラティが剣舞岩雪崩を耐えるかと勝手に勘違いして

波乗りを身代わりで固定してラティ降臨したけど結局同速ゲー勝って

勝ち。

結果からすると5-2でした

1位わふお 5勝2敗 残数12 ※ポポさんと勝敗、残数同率のため直接対決の結果 わふおさん1位
2位ポポ 5勝2敗 残数12 ※(ry ポポさん2位
3位リッツ 4勝3敗 残数9   ※トルエンさんと勝敗、残数同率のため直接対決の結果を考慮
4位トルエン 4勝3敗 残数9 ※(ry 
5位れおんじ 4勝3敗 残数8 ※直接対決の結果3者三つ巴だったため残数の差で5位
6位あるさ  3勝4敗 残数5 
7位tatsu  2勝5敗 残数3
8位フィロ 1勝7敗 残数3

ギリギリで1位になりましたね、こういった対戦会でも1位を取れると

嬉しいですね!またこういった対戦会に参加していきたいですね!

いろんなところからの対戦会待ってますよ!

主催してくれたリッツさんと対戦してくれた皆さん

そして癒し枠のびんびんおくんお疲れ様でした、終わってからの

会議通話もとても楽しかったです!次も是非参加したいです!

それじゃあ今日はココらへんで

じゃあの