61人規模シングル大会

はるやさんのコミュニティの61人規模大会に出てきました。

今回の戦績や対戦ログについてはあまりにもひどすぎました^^

PTについてはいつも使っているカバドリです。

そろそろこのPTも対策されてきているメタ対象になっているのか

環境に合わなくなってきたのかわかりませんが

レートでは勝てるPTだとは思います。

それじゃあ適当にログ貼っていきます。



Dブロック

VSえささん ○

ニョロトノ

キングドラ

ファイヤー

ヘラクロス

メタグロス

ライコウ

相手選出 ヘラクロス ニョロトノ ファイヤー

此方選出 カバルドン ラティオス スイクン

ヘラをカバで倒してスイクンで瞑想つんでノァイヤーとニョロトノ倒す


VSの子さん ○

カバルドン

ドリュウズ

ラティオス

ハッサム

スイクン

ウルガモス

相手選出:ラティオス ウルガモス スイクン

此方選出:ラティオス ハッサム キノガッサ

相手にウルガいるの見えて最高に萎えた試合
本来なら負けていた試合
対面でこっちハッサムに引いて流星群が飛んでくる
とんぼするとウルガがでてきて炎の体発動しちゃう;;
ラティ降臨して相手はウルガモス引いてスイクンを出す
こっちは雷売ってたのでスイクンが赤までけずれる
こっちガッサに変えてまたラティオスがでてくる
此方ハッサムに交換すると流星はずすとんぼしてスイクン急所で落とす
ラティオスとラティの対面になる、同速ゲーかつ
ウルガに竜波あてるも耐えられて蝶舞、ラティおちて
ガッサだすと相手大文字・・・を外して雪崩で倒す

すごい避けましたし、すごい急所あてました、相手の方ごめんなさい


VSそばさん ○

カバルドン

ドリュウズ

ラティオス

バシャーモ

キノガッサ

パルシェン

相手選出:ラティオス バシャーモ キノガッサ

此方選出:ハッサム ラティオス スイクン

相手のバシャが膝わる。


VS同人誌勢さん

バンギラス

ローブシン

ナットレイ

ギャラドス

ラティオス

エンテイ

相手選出:ギャラドス ナットレイ ローブシン

此方選出:ハッサム ラティオス キノガッサ

相手のブログみて予習しました^^^^^^^^

ぶっちゃけ、どれを相手するのもきつかったです

ナットレイが鈍い積んだ時点で詰んでました

いろいろあったけどプレミもひどかった試合

最後ワンチャンガッサではめられてたと思うけど

ラティオスちゃん雷でナットレイちゃん麻痺しちゃだめでしょ^^^

麻痺にしていいのは後ろにガッサちゃんいない時か相手を

全部バグらせるときだけでお願いします^^



と全体的にみて普通に2落ちの実力()

そろそろ落ち目なのでPTも変えようかと思います。

最近思うことは置き土産とか全抜きPTにいつもいいように立ち回られ

ちゃうところ、3戦目のそばさんとの試合なんてすごいいい例で

バシャが剣舞舞って受けられるポケモンがいなかったって点。

そもそも気になったのは簡単に相手に起点にされた点。

ココらへんを気にして

立ちまわるのは相当難しいと思う、起点を作られた場合でも

スタンで回せてある程度そういった構築に抗えるPT選出か

そもそも起点を作ることを許さないのか。

そういった場合に初手に何も抵抗できないポケモンを置くのは

あまりにもリスキーであることを学んだと思います。

今回の場合は初手選出に問題があったと思うから

リスキーな選出はこれからあまりしないようにしていきたいなって

思いました。


それじゃあ今日はココらへんで

じゃあの。