第二回キツネの社mfオフ レポート

3月25日 44人規模(?)のキツネさんのオフに参加してきました。

使用したパーティはこちら

    
    

パーティ紹介

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 性格
カバルドン 地震 あくび ステルスロック 吠える オボンの実 砂起こし わんぱく
ドリュウズ 地震 岩雪崩 身代わり 剣舞 命の珠 砂かき ようき
ラティオス 流星群 竜の波動 波乗り トリック こだわりメガネ 浮遊 臆病
ハッサム バレットパンチ とんぼ返り 剣舞 羽休め オッカの実 テクニシャン 呑気
バシャーモ 飛び膝蹴り フレアドライブ 剣舞 守る 格闘ジュエル 加速 せっかち
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー(氷) 気合玉 悪巧み 気合の襷 悪戯心 臆病

カバルドン

ドリュウズと幼馴染で同じ陸軍部隊に所属、実は裏でドリュウズ♀のサポートをしている、が当のドリュウズちゃんは気づいていない。

オタクやろう、リアルおまえら

ドリュウズ

気が強いおにゃのこ、カバルドン♂とは幼馴染。撃墜王の勲章もらってる。単体で強いけどカバルドンと組むとすごいつよいお( ^ω^)

二次元のおんなのこ おまえらの嫁

ラティオス

インテリメガネ、エリート東大生。妬ましい。

ハッサム

ラティオスのよめ、ヤンデレである。

バシャーモ

毎日家に帰ったら膝の皿の手入れしてる。

ボルトロス♂ 155-×-90-177-100-179

バシャーモを追いかけるおっさん。ちょっとした悪戯心でいろんなことする。

今回の対受けループ枠兼全抜き要員、ぜんぜん選出もなかったし、悪巧みの扱いが難しい。ラムでよかった気がする。


ボルトロス以外は前回と変わらないので説明を省きました。)


一回戦 VSクレセントさん ○

エルフーン フワライド パルシェンドーブル トゲキッス キノガッサ

ラティオス カバルドン ハッサム

正々堂々避けゲーとしょうぶして勝った。


二回戦 VSジェニファーさん ×

バンギラス ローブシン ラティオスハッサム スイクン ウルガモス

ラティオス ハッサム バシャーモ

初手きつい対面、ハッサムに交換で様子みてローブにかえてきたところをまたとんぼでラティオスだす。

ここでバンギラスでてくるよみのバシャーモ。 そのままバンギ処理して再度でてくるのがローブシン

ラス1バシャーモきついポケモンだとしてハッサムウルガモスあたりをよんで温存。ハッサムなげて急所にあてられハッサムおちる

ラティオスローブシン処理、ラス1ラティオスで同速負けてたいあり。 ラス1の読み間違えで負けた。


三回戦 VSやどんさん ×

ラティオス ハッサム ローブシン(カイリュー シャンデラ ボルトロス

カバルドン ドリュウズ ラティオス

いろいろやってハッサムドリュウズ対面作って身代わり選択したら急所あてられて身代わり割れた。

あと3回くらい急所あたった(ウチ1回はラティオスへのはどうなので関係ないが)

急所あたらなかったらもう少しまともな勝負ができたとおもいます。


四回戦 VSグレンさん ×

ハッサム ボルトロス キノガッサバンギラス ガブリアス ブルンゲル

ハッサム ラティオス ボルトロス

きあいぱんつガッサにやられました。


五回戦 VS魁皇さん ○

スイクン サンダー ドリュウズカバルドン ラティオス ハッサム

ハッサム ラティオス カバルドン

ログ残ってないけど ラストサンダーハッサム対面でバレパンうったらなんかかった。 ステロで削ってたおかげ。


六回戦 VSキツネさん ○

ココドラ ローブシン ハッサムバンギラス ボルトロス カイリュー)

カバルドン ハッサム ドリュウズ

ローブシンゲロ重かったけどカバルドンとか釣り交換、定数ダメのおかげでハッサムバレパン圏内入った。 ココドラはステロまいて交換促して処理

ハッサムはハチマキだったの知ってたから羽根連打して相手校産しました。


七回戦 VSゼフロスさん ○

ココドラ キュウコン ドレディアクレセリア カイリュー バシャーモ

ハッサム ラティオス カバルドン

ドレディアの催眠に駆逐された。

八回戦 VSTetu ×

全く覚えてない。

ドーブル ポリゴン2 キュウコン ボルトロス メタグロス ガブリアス

こっちの選出も覚えてない

スミマセン、メモ忘れてました;;

本当に何をされたか覚えていない。


というわけで結果4勝4敗でした。

ナサケナイネー。そろそろカバドリ以外の構築も一度使ってみようかなって思います。

もう少し実力積みたいですね。見なおしてみるとなんだよそれっていう選出や立ち回りが多いです。もう少し考えて行動します。がんばります。

あと 僕がオフ主催するかもしれません。 日程だけは決まっているんですが(6/16土曜日)これから会場取るので もし決定したらその時はよろしくおねがいします。


じゃあ今日はココらへんで じゃあの。