ぼくの かんがえた たまっさむこうちく

  
  


種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 性格
ラティオス 竜の波動 リフレクター 光の壁 置き土産 光の粘土 浮遊 臆病
ハッサム 虫喰い バレットパンチ 電光石火 剣舞 命の珠 テクニシャン 意地っ張り
ヒードラン 大文字 竜の波動 挑発 ステルスロック 風船 もらい火 臆病
カイリュー げきりん 地震 神速 龍の舞 ノーマルジュエル マルチスケイル 意地っ張り
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー氷 気合玉 挑発 きあいのタスキ 悪戯心 臆病
キノガッサ キノコの胞子 身代わり マッハパンチ きあいパンチ 毒々玉 ポイズンヒール 意地っ張り


ラティオス

壁貼り要員 珠ッサムで全抜きできるときは選出するけど 割りとドランハッサムカイリュー選出が多いから腐り気味かもしれない


ハッサム

普通の珠ッサム ドランハッサムカイリューの時ハッサムが風船ポケモン呼んでくれるから風船潰してカイリューで全抜きしたりする エース1号


ヒードラン

ラティオスと相性いいポケモンハッサムにとって面倒くさい鋼に圧力かける、基本的に初手で出すことが多い、ステロ撒いたら基本的に捨てるくらいの

立ち回り、相手によっては残しておいたりするだけで圧力になったり PTの主軸だったりする


カイリュー

ボルトロス重いからステロ込みでNジュエルしんそくでボルト落としたりする、構築的にナットレイハッサムには困らなさそうだったのと

相手のドランが重いので地震を採用 エース2号


ボルトロス

いるだけで圧力になったりする削り要員、相手に先に展開されるのを嫌って挑発いれたけど電磁波でもいいかもしれない


キノガッサ

カバドリ重いから気休め程度にいれた、ドリュへの打点にまっぱ


起点にしたいポケモンに挑発うって ドランやボルトに退場してもらって珠ッサムやカイリューで全抜きしていく形が理想

いっぱい穴あるとおもいます。もう少し練ってからまた更新するかもしれません


※2012/5/22更新

はるやさんが同じ構築を長い期間使っていたのでそちらのほうを参考にしたほうがいいかもしれません!

相談なしで同じようなタイミングで同じ構築を思いついたのには驚きましたww

http://d.hatena.ne.jp/haruyaaa/20120521/1337615244#c(はるやさんのブログ)



それじゃあココらへんで じゃあの