第22回シングル厨 使用パーティ

  
  

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 性格
バンギラス ストーンエッジ かみくだく れいとうパンチ ばかぢから こだわりスカーフ 砂起こし 陽気
ハッサム 虫喰い バレットパンチ 電光石火 ばかぢから こだわりハチマキ テクニシャン 意地っ張り
ラッキー ちきゅうなげ ステルスロック でんじは たまごうみ しんかのきせき 自然回復 ずぶとい
グライオン まもる みがわり ハサミギロチン じしん 毒々玉 ポイズンヒール わんぱく
サンダー 10万ボルト めざめるパワー氷 でんじは はねやすめ ゴツゴツメット プレッシャー ずぶとい
コバルオン インファイト めざめるパワー氷 ボルトチェンジ ちょうはつ 風船 正義の心 むじゃき


今回UKループなるパーティを使って80人中ベスト8位にまで上り詰めることができました。

予選はオノノクスブロック7勝2敗で10人中1位でのブロック通過でした

簡単な個々の紹介をしていきたいと思います。


詳しい解説は元ネタのUKかなたさん、ゆーきさんのブログからどうぞ

http://kanata4210.blog106.fc2.com/blog-entry-17.html (かなたさんのブログ)

http://d.hatena.ne.jp/yuki-daihuku/20120422/1335082073(ゆーきさんのブログ)

配分や技構成も大体同じものです。


個別解説


バンギラス

受けループに強いテラキオンボルトロスなどの格闘+氷の範囲などを持っているポケモンに対

してスカーフを撒いて上から叩くポケモン


ハッサム

疲弊した相手のパーティにバレパンや石火でお掃除しに行く係。強引に舞ってくるウルガやパル

シェンなどのストッパーの役割もある。サンダーで削りに行ってから先制技で倒しに行ったりす

る。


ラッキー

特に解説が思いつきませんが基本的にこのパーティでは電磁波を撒いていただけのような気もし

ます。


グライオン

レートでは活躍の場がたくさんあったにもかかわらずオフでは特に大した働きもしていない。

いるだけで相手のパルシェンマンムーを選出させたくなるようにしむけることができる。


サンダー

バンギに入る格闘技を受けて定数ダメで倒しに行く。基本的にやりたいことは普通の電磁波サン

ダーとあまり変わらない。


コバルオン

このパーティの肝、こいつがいなければUKループなどとそもそも呼ばれない。

バンギガブ、バンギドリュウズ、バンギランドなどのバンギ+αに対して圧力をかけていけるポ

ケモン。想像以上に働いてくれました。火力の低さにはよく悩まされます。

こんなにも強いコバルオンなのにKPは堂々の1でした(ドヤァ


直前までラッキーの枠をブルンゲルにしようか迷っていたのですが散々迷った挙句ブルンゲル

書き込んでから消して結局ラッキーになりました。



個々の選出回数

バンギラス:■■■■■■■□□□□□ 7/11
ハッサム :■■■■■■■□□□□□ 7/11
ラッキー :■■■■□□□□□□□□ 4/11
グライオン:■■□□□□□□□□□□ 2/11
サンダー :■■■■■■■□□□□□ 7/11
コバルオン:■■■■■■□□□□□□ 6/11

オフレポはまた別の機会に書きます

それじゃあじゃあの。