第4回キツネの社オフ 使用パーティ

  
  

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 性格
バンギラス ストーンエッジ かみくだく れいとうパンチ ばかぢから こだわりスカーフ 砂起こし 陽気
ハッサム 虫喰い バレットパンチ 電光石火 ばかぢから こだわりハチマキ テクニシャン 意地っ張り
ラッキー ちきゅうなげ ステルスロック でんじは たまごうみ しんかのきせき 自然回復 ずぶとい
グライオン まもる つばめがえし ハサミギロチン じしん 毒々玉 ポイズンヒール わんぱく
サンダー 10万ボルト めざめるパワー氷 でんじは はねやすめ ゴツゴツメット プレッシャー ずぶとい
コバルオン インファイト めざめるパワー氷 ボルトチェンジ ちょうはつ 風船 正義の心 むじゃき


結果の方は予選7-1で69人中1位抜け、決勝トーナメント1回戦目で負けたのでベスト16でした。

パーティのほうは今回もUKループです。

前回シングル厨から変わった点はグライオンの身代わりがつばめがえしになっている点です。

全体的にキノガッサが重かったのでぺやんぐさんのグライオンを参考にして

ポイズンヒールを発動させてから後出しの効くグライオンにキノガッサへの打点をもたせました。

それ以外に特に変わった点はありません。

構成的に考えた点としては、サンダーの電磁波を身代わりに変えてみたり、

ハッサムのむしくいをトンボに変えてみたりってところくらいです。

このパーティの解説については第22回シングル厨 使用パーティの記事に元ネタさんのURL

があるのでそちらを参考にしてください。


個々の選出回数

バンギラス:■■■■■■■□□ 7/9
ハッサム :■■■■■□□□□ 5/9
ラッキー :■■■■□□□□□ 4/9
グライオン:■■■■■□□□□ 5/9
サンダー :■■■■■■■■■ 9/9
コバルオン:□□□□□□□□□ 0/9


今回は選出が偏りました。コバルオンちゃんの選出はまさかのゼロでした。

あたってきたパーティも癖の強いものが多い印象でした

オフレポはまた別の機会に書こうと思っています。

それじゃあ今日はココらへんで

じゃあの