第20回シングル厨の集い オフレポ

さ・・・散々でした・・・/(^o^)\

結果からいうと2-7で惨敗、しかも負けた7回が最初から連敗で泣きそうになりました まる

言い訳になるけど寝てないせいか集中力がなくって押しミス連発してました、それがなくても勝てたかどうかは微妙でしたが・・・

今回は自分の実力不足を痛感させられました、次回は最悪でも勝ち越せるように頑張りたいです

使用したパーティははるやさんの突発大会ででたのと全く同じでした。

ブロックはみおブロックでした。ログは途中から字が汚すぎてわからないので大体の流れを。





1試合目 なつめさん ●

スイクン ハッサム ガブリアスバンギラス ラティオス バシャーモ

ラティオス カバルドン ドリュウズ

初手対面でアドとって相手はハッサムに交換してくるものの雷、しかし当たらない。

カバに逃げるもとんぼを急所にあてられ、オボン圏内にギリギリ入らない微妙なラインに、そしてスイクンに合わされる。

カバルドンを引っ込めてラティオス、波乗りをラティオスで受ける。

ラティもう一度雷を打ってハッサムにあたり半分削れる。

連発するもガブに降臨される、カバにひいてガブが剣舞を積む

げきりんでカバがおちてドリュ身代わり連打でげきりんを受ける。

2回でげきりんが終わり混乱するガブリアススイクンに、こっちは身代わり連打でスイクンと身代わり対面に

剣舞積んで波乗りされて身代わりが壊れる。ジュエルだから剣舞地震でスイクン落ちると思ったその時。

コマンドたたかう を押そうと思ったら間違って 「つるぎのまい」を押す。

波乗りで死ぬ。たいあり。

もしあそこでスイクン落としてもガブがタスキだったのでそこでドリュがおちてラティオスが波連打でガブが落ちたとして

そのあとのハッサムがおちるかどうかは乱数でした。

まぁガブリアスが攻撃避ける可能性も十分にあったのでわからない試合でしたね


2試合目 shiroさん ●

カバルドン ドリュウズ ラティオスバシャーモ パルシェン ボルトロス

カバルドン ドリュウズ ラティオス

カバドリミラー、寝てるカバルドンに後出ししてチキって剣舞できずに負けました^w^


3試合目 キツネさん ●

パルシェン ローブシン スターミー(バンギラス グライオン ナットレイ

バシャーモ ラティオス カイリュー

身内戦だったのでパルシェンがスカーフなのをわかっていたのですが、もしかしてNN同じで破る個体・・・?って思いとりあえず初手で

殴るも普通にスカーフブラストをぶち込まれていく、耐えて飛び膝で落とすもバシャーモは既に瀕死の状態

ここでローブシンが登場する、バシャーモナットレイのために取っておきたかったのでラティオスにひいてマッパを受ける

ラティオスローブシンとの対面でナットレイがいるならここで確実に出てくると思ったのでカイリューを投げるもからげんきをぶち込まれる

相手はラティオスを受けられるポケモンがいないとわかったので最後はグライオンだと推測しました。

押しミスで炎のパンチを選ぶ(ナニヤッテンダオレ)まぁ攻撃技を押しただけマシ…次のからげんきでカイリューがおちて

ラティオスを死に出し、波乗り圏内入ってるので波乗りを打ってブシンを突破、そうすると最後にスターミーが出てきて避けられて負けました。

ナットレイをメタったがために自らサイクルを崩してしまった試合ですね、ガッサスイクンのカバドリにはナットレイが唸り声を上げてドヤ降臨してきたので

ナットレイがでてくる印象が強かったです、あまりパーティを回していない自分のせいですね、それと今回は取り巻きがバシャカイリューと

上からナットレイに有効打を当てられるポケモンがいたのでもう少しよく選出を読むべきだったと思った試合でした。


4試合目 ひできさん ●

パルシェン グライオン ヤドラン(ヒードラン グライオン ドクロッグ

ラティオス ハッサム バシャーモ

スカパルにラティオス仕事させずに落ちてハッサム死に出しして剣舞ガン詰みするもヤドランをバレット後出しされてうまい具合にとんぼ釣られて負けたっていうお話。

あんな見え透いた釣りに釣られちゃうのがん”ん”ん”ぎも”ぢい”い”い”い”い”

悔しいです

5試合目 トルンさん ●

残り記事は明日