キツネさんコミュ突発大会 コココン杯 レポ

最近つまらない上しょうもない単体考察(笑)ばかりなので大会レポでも

キツネさんのコミュニティのシングル突発大会に参加してきました。対戦形式はスイスドローで行いしました。対戦参加者の規模は35人ほどだったと思います。

http://silverfox151.blog28.fc2.com/blog-entry-6.html 詳しいKPのほうは←のほうにあります。

今回は今や流行の代名詞 カバドリュラティハッサムバシャスイクン で参加してきました。




一試合目
VS犬瓜さん ×

ソーナンス ニョロトノ ???(ヒードラン キングドラ カイリュー ローブシン

ラティオス カバルドン バシャーモ

初手見事にラティオスキャッチされてトリック連打するもミラコを連打される、PP戦勝てないので

やむを得なく流星うってミラコで処理される、アンコないのかな?なんて甘えを信じてバシャ死に出しで剣舞すると

アンコされてあとは蛙にいいようにされて乙


二試合目
VSくろいとさん ○

スイクン ハッサム ローブシンマンムー グライオン ヒードラン

カバルドン ラティオス スイクン

初手零度スイクンと対面、スイクンにひいてくると相手は雨乞い

今思うと初手零度打たれてスイクンやられてたらきつかったので

この時点でカバは吠えるとかするべきだったかもしれない、あとはスイクンがペース握って勝ち


三試合
VSクレクレさん ○

ガブリアス グライオン ラッキー(バンギラス ユキノオー ヤドラン)

スイクン ハッサム ラティオス

受けループとの対戦、初手スイクン削れるの恐れてハッサムを後出しするも地震で7,8割もってかれる

ハチマキガブがここで割れる、後ろのラティに交換すると相手はグライオン、守るで流星こだわりロックされて

ここでスイクン出すと相手はラッキー、スイクンで身代わりはってガブがでてくる、ダブチョうたれると外す(うめえ)

熱湯でやけどひく(うめえ)、ここで相手引いてラッキー、こちらハッサムで地球投げでハッサム落ちる

死に出しでラティオスだして流星群うつと相手はガブを捨ててくる、ここから相手のラッキーに

小さくなるの起点にされるがスイクンのPP戦でなんとか勝った


四試合
VSドヤムニさん ○

ニョロトノ ポリゴン2 カイリュー(ニョロボン キングドラ ウルガモス

カバルドン ラティオス バシャーモ

こうやってラティオスぶっささりなPTに最近逆に不信感を抱くようになったから初手あえてのカバルドン

初手嫌な対面からラティオスにひくと冷凍Bあてられるトリックで冷凍Bこだわってラティオスがおちて

バシャーモ死に出しで起点にする、相手はポリ2出してくるとまた蛙に引っ込んで膝を当てて蛙を落とす

すると相手のラス1カイリューがでてきてさすがにバシャーモじゃあ部が悪いからカバルドンのあくびループで

けずりに入る、うまくハマってカイリューを削って勝ち、途中でポリゴン2がトリルなんてしてきたけど

逆にカイリューに先制であくびが撒けたりできた


五試合目
VSブリスコさん ○

ウルガモス ラティオス カバルドンドリュウズ パルシェン ソーナンス)

カバルドン ラティオス バシャーモ

初手蝶舞されてステロ巻く、大文字があたって吠える、吠えてラティオスが釣れて波乗り読んでこちらも

ラティオスを後出し、あとは竜の波動ぶっぱで勝ち


六試合目
VSフレッドさん ○

ヤドラン サンダース ローブシンユキノオー パルシェン エアームド

ラティオス ハッサム バシャーモ

ラティハッサムで流星群3発ぶっぱして勝ち♂

結果5-1で3位でした まだまだ立ち回りや選出に問題があるのでしばらく回して精度を高めたいと思います。(ランクルスなんておらんかったんや)

それじゃあココらへんで、じゃあの