はるやさん枠突発大会レポ

はるやさんの大会101人での参加 多すぎ ワロタ

今回使ったパーリィ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カバルドン 地震 ステルスロック あくび 吠える オボンのみ 砂起こし
ドリュウズ 地震 岩雪崩 身代わり 剣舞 地宝石 砂かき
ラティオス 流星群 波乗り トリック 拘り眼鏡 浮遊
ハッサム バレットパンチ とんぼ返り 剣舞 羽休め オッカのみ テクニシャン
バシャーモ 飛び膝蹴り(笑) フレアドライブ めざめるパワー氷 守る 命の珠 加速
カイリュー げきりん 炎のパンチ 神速 竜の舞 ラムのみ マルチスケイル

Bブロック

一回戦
VSセシリア勢さん ○


相手:ブルンゲル カイリュー マンムーラティオス ハッサム キノガッサ

此方:ラティオス ハッサム カイリュー(カバルドン ドリュウズ バシャーモ

初手で有利な対面、ラティオスが雷を当てるも赤ゲージで耐えられて

シャドボ急所にあたってラティオスがおちる。次にカイリュー出しして炎Pでブルン

を突破、次にでてくるのがカイリューで相手のカイリューをげきりんで1/3までけずり

こっちのカイリューが落ちる。相手の拘りが確定になるハッサム出してげきりんを緑

で耐えて剣舞、相手混乱で次に自傷。こっちは羽休めでHPMAXでカイリューを処理

最後にマンムーがタスキでバレパン2回で〆。ガッサがきたらちょっと厄介でした

二回戦
VSサニャさん ○

相手:ハッサム キノガッサ ギャラドスバンギラス ラティオス 水ロトム

此方:ラティオス ハッサム カイリュー(カバルドン ドリュウズ バシャーモ

初手雷急所でハッサム処理(これは卑怯)後ろからガッサが出てきて雷で半分まで削る

(ワンチャン麻痺狙った、これも卑怯)胞子でラティ眠る。ハッサムを投げて相手

ローキック、とんぼでループ回避してカイリュー降臨してガッサ突破、げきりん

ギャラも赤まで削って相手もげきりんでカイリューがおちる。最後げきりん継続で

バレパン2回で〆。これはひどい試合^〜^

三回戦 ●
VSブレイブさん 

相手:ユキノオー バシャーモ グレイシア(ランクルス ボーマンダ 水ロトム

此方:カイリュー ハッサム バシャーモカバルドン ドリュウズ ラティオス

カイリュー引っ込めてハッサムがふぶき急所引いた。今日の初手急所率()

何が言いたいかっていうと避けるポケモンが最強

BV:83-06528-80913

今回の大会でわかったこと、勝ち筋ないなら避ければいいじゃない^〜^

じゃあ今日はココらへんで、じゃあの